shang-shang7のブログ

アラサーOL美容奇譚

恐怖のこめかみイボ、脂漏性角化症

そろそろ美容に目覚めたきっかけを

社会人2年目の夏、バタバタ化粧していて気がついた、こめかみになんかぶつぶつしたものができている。
ナニコレ?ニキビ?悪化したら嫌だなあ、、、という気持ちで小学生の頃から通ってる皮膚科へ向かう。
( そこの院長先生はめちゃくちゃダンディで大好き笑)
 
診断結果はなんと脂漏性角化症(老人イボ)😭😭😭😭😭まだ20代中盤なのに!
普通は40代ででるけど紫外線に当たる量多かったりすると30代でも出るらしい。
さらに悪化するとそこがシミになるらしい!おじいちゃんとかこめかみにシミ多いよね!!
 
↓こんな感じ

 

引用元

 

 

大ショックを受けて即炭酸ガスレーザーでとってもらいました。

保険適用で20カ所で2,000円くらいだったかな?

イボを削り取る感じなので直後はこめかみに小さい点々の瘡蓋ができます。一週間くらいで綺麗な皮膚に。

ツルツル〜

 

ただでさえ老け顔なのにイボで老化を感じそれから美容医療の道へ。

 

大学生の頃はそこそこチヤホヤされる容姿だったはずなのに社会人になり暴飲暴食、飲酒、運動不足、ストレスで一気に老けた。

 

老人イボきっかけに少しでも老化を止めるべく地味に頑張ってます💆‍♀️